海外ニュース

  【北欧】デンマークが動物との性行為を全面禁止、議会で法案可決

1: 北村ゆきひろ ★ 2015/04/22(水) 13:10:41.05 ID:???0.net
デンマークの議会は21日、動物との性行為を禁止する法案を可決した。同国では既に動物を傷つける恐れのある性行為が禁止されていたが、動物の権利が十分に保護されないとして、愛護団体が規制強化を求めていた。

欧州では、ドイツやノルウェー、スウェーデン、英国などですでに動物との性行為が禁止されている。このため、動物との性行為を目的とした観光客らがデンマークに集中、社会問題化していた。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKBN0ND03X20150422


  続きを読む ▼

  【米】妊婦の腹部を刃物で切り、胎児奪う 34歳女逮捕

1: Baaaaaaaaφ ★ 2015/03/20(金) 16:28:55.58 ID:???*.net
アメリカ・コロラド州で、妊婦の腹部を刃物で切り付け、胎児を奪ったとして34歳の女が逮捕されました。

コロラド州ロングモント市で18日、通報を受けた警察官が住宅に駆け付けると、26歳の妊婦が刃物で腹を切られて倒れているのが見つかりました。この女性の腹からは7カ月の胎児が奪われていました。女性は重傷ですが、命に別状はありません。胎児を奪ったダイネル・レーン容疑者は胎児を抱えて病院に行き、「自分が流産した」と診察を求めましたが、その後、殺人未遂などの疑いで逮捕されました。胎児はその後、死亡が確認されました。レーン容疑者は、インターネット上に子ども服を売ると投稿し、これを見た女性が服を買いにレーン容疑者の自宅を訪れたところ、切り付けたということです。

1_1

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000046771.html


  続きを読む ▼

  【画像】在米韓国人の女子学生数十人が大学の授業料値上げに反対し半裸で抗議デモ

1: ツームストンパイルドライバー(空)@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 06:09:57.10 ID:EJQRyXMc0●.net
カルフォルニア大学バークレー校の授業料の値上げに対して、韓国人女性ら数十人が半裸で猛抗議した。抗議デモが行われたのはUC評議会の会議中に行われ、下着姿の女子学生がデモを行った。

30人あまりの学生達は椅子の上に乗り服を脱ぎ捨て、下着姿で偽のお金をばらまきながら授業料引き上げに猛反対。ビキニのような黒い下着を着た、カリフォルニア大学バークレー校の3年生のキム・クリスティンの写真が拡散され話題になった。下着には「学生の負債」と書かれていたという。詳しくはブラジャー部分に「学生」、パンツ部分に「負債」と書かれていた。

今回のデモにより会議は中断されてしまった。警察はデモ隊に対して「すぐに退去しなければ逮捕する」と警告。10分ほどでデモ隊は会議室を退室し逮捕者は居なかったという。

1_1

http://gogotsu.com/archives/5550


  続きを読む ▼

  【国際】日本の人権「国際基準から乖離」 在日コリアンを標的とした「ヘイトスピーチ」を批判…アムネスティ年次報告書

1: 月 ★ 2015/02/25(水) 15:01:38.11 ID:???*.net
「ヘイトスピーチ」や「従軍慰安婦」の問題をめぐる日本政府の対応について、世界的な人権団体が、「国際的な人権基準から乖離し続けている」と批判しました。

これは国際人権団体「アムネスティ・インターナショナル」が、世界各国の人権状況について発表した年次報告書の中で記したものです。

報告書は、在日コリアンを標的としたヘイトスピーチに対し、日本政府が声を上げていないと指摘。いまだにヘイトスピーチを規制する法律を成立させておらず、国際的な基準にも合致していないとしました。

また旧日本軍の従軍慰安婦問題については、日本政府が国際的に通用している「性奴隷」という言葉の使用を拒み続けていることや、元慰安婦への十分な賠償を拒否し続けていることを批判しました。

報告書は去年12月に施行された特定秘密保護法も取り上げ、「特定秘密」の定義があいまいなうえ、監視機関の力も不十分なため、公的機関の透明性が損なわれる可能性があると指摘しました。

報告書は、日本政府の人権への取り組みについて、「国際的な基準から乖離し続けている」と総括しています。(25日10:34)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2429594.html


  続きを読む ▼

  イスラム国「日本はアメリカ支持か、憲法9条支持か、どちらかを選べ」

1: フランケンシュタイナー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 10:06:48.59 ID:3WodWHsn0.net
【カイロ=共同】過激派組織「イスラム国」の英字機関誌「ダビク」の最新号が12日、インターネット上で公開され、同組織による邦人人質事件について「傲慢な日本政府に恥をかかせるのが目的だった」との主張を展開した。さらに「平和」憲法がありながら日本はこれまでアフガニスタンやイラクの戦争で米国などを支持してきたと指摘。

http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040001_T10C15A2000000/


  続きを読む ▼