【政治】国会を病欠した翌日に男性と旅行に?維新・上西小百合議員に橋下氏激怒「議員辞めた方がいい」

1: Hikaru ★ 2015/04/02(木) 08:23:25.18 ID:???*.net
維新の党の橋下最高顧問は、党所属の上西 小百合議員が、体調不良を理由に国会を休んだ翌日から知人男性と旅行に出かけたとして、厳しく批判した。橋下最高顧問は「(3月)13日に欠席して、14、15日に元気になったからといって、旅行に行くというのは、あってはならない。言語道断。(議員を)辞めた方がいいと思いますよ、あの人」と述べた。

維新の党の上西議員は3月13日、急性ウイルス性胃腸炎を理由に、衆議院本会議を欠席した。この日は、予算案の採決が行われた、国会議員として最も重要な日だった。しかし、上西議員は、欠席翌日から2日間、知人男性と旅行に出かけていたことが、FNNの取材で明らかになり、橋下最高顧問もこの事実を認めた。さらに、上西議員をめぐっては、国会を休んだ13日当日も、旅行に出かけたのではないかという疑惑が浮上している。

取材に対して、上西議員は3月19日、「(旅行に行った?)行ってないです。(13日は自宅で休んだ?)はい」と語った。そして、4日後の3月23日、「(京丹後市行かれてましたよね?)(13日はどこに行かれた?)13日は、だからね、あなた方はね。取材ね、事務所を通じてしか受けませんから、取材拒否ですから、映さないでください。(宮津行きましたか?)もういい。(国民に対しての説明責任があるでしょう?)...」

そして、上西議員が車に乗る際、秘書は「おい、人の車当てたらどうするんや、オラ! ええかげんにせいよ」と語っていた。この事態に、1日、橋下最高顧問は上西議員を強く批判した。橋下最高顧問は「13日に旅行に行っていたということだったら、もう議員辞職だと思いますけど、14、15日に元気になったからといって、旅行に行ったということであったとしても、これは議員辞職すべきだと思っています。(上西議員に取材を申し込んだが応じないが?)それはもう、議員として失格でしょう。きちんと説明すべき」と述べた。

1_1

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00289394.html


  続きを読む ▼

  【社会】転落死、遺族の敗訴確定 東京のエスカレーター事故

1: カドモス ★ 2015/03/28(土) 00:33:14.45 ID:???*.net
東京都港区のオフィスビルでエスカレーターから転落死した男性会社員の遺族が、ビルを管理する三井不動産などに損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(金築誠志裁判長)は27日までに遺族の上告を退ける決定をし、原告側敗訴が確定した。決定は26日付。

事故は2009年4月に港区の「汐留シティセンター」で発生。2階の下りエスカレーターの乗り口で男性が手すりベルトに背中から寄り掛かったところ、体を持ち上げられて吹き抜けから1階に転落、死亡した。

訴訟で遺族側は「転落防止対策が不十分だった」と主張したが、一審東京地裁は請求を棄却。二審東京高裁も支持した。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015032701001853.html


  続きを読む ▼

  高級オナホールを万引きした男、店員に見つかり捕まるも連行中に殴りつけ強盗致傷事件へ

1: トペ スイシーダ(秋田県)@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 20:49:46.49 ID:W+xrg7wz0.net
岡山市中区の「宝書店平井店」で23日午前4時45分ごろ、万引きした男が店外まで追いかけた男性店員(27)を切りつけるなどして逃走した。店員は左手首などを切られる軽傷。岡山県警岡山中央署が、強盗致傷事件とみて捜査している。

同署によると、男は午前4時40分ごろに入店。アダルトグッズ1個を万引きして店外へ出たため、店員が南東方向へ約300メートルほど追いかけて捕まえた。しかし2人で店へ戻る際に突然カッターナイフのようなものを取り出して振り回した上、店員の顔を殴ったという。

男は10代後半~20代前半で、身長約160~165センチ。上下とも黒っぽいジャージーと白マスクを着用していた。同店は24時間営業で、犯行当時は男性店員が1人で勤務。同店によると、男が万引きしたのは男性用の自慰器具で、8000円~1万円ほどの高級品だったという。

http://www.hochi.co.jp/topics/20150323-OHT1T50153.html


  続きを読む ▼

  【社会】高校教諭、子猫4匹を生き埋め…学校の敷地に

1: 忍次郎 ★ 2015/03/23(月) 08:28:50.84 ID:???*.net
千葉県船橋市内にある県立高校の30歳代の男性教諭が、生まれたばかりの子猫を学校の敷地に生き埋めにしていたことが、同校への取材でわかった。

教諭は、生徒に穴を掘る作業などをさせていた。少なくとも4匹を生き埋めにしたといい、県警は動物愛護法違反の疑いで調べている。

同校によると、男性教諭は今月6日午前、学校敷地内で、野良猫が産み落としたとみられる子猫5匹を見つけた。放課後、担任を務めるクラスの男子生徒3人に目的を告げぬまま、スコップを用意させたり、敷地の一角に穴を掘ったりさせた。その後、教諭は1人で5匹を埋めた。1匹は生死不明、4匹は生きた状態だったという。

YOMIURI ONLINE 2015年03月23日 08時13分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150322-OYT1T50108.html


  続きを読む ▼

  【話題】20代女性「処女に幻想を抱くのは童貞だけ」「処女信仰の男は絶対恋人いない」

1: 自信神也家事御野次 ★@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 14:04:01.97 ID:???*.net
「絶対恋人いない」と確信されてしまう男女の特徴  [2015/03/21]

恋人がいるかどうかは、人になかなか聞きにくいもの。だが「この人絶対恋人いないな」と確信してしまう相手は身近にいないだろうか。今回はマイナビニュース会員の男女300人に、「この人絶対恋人いないな」と思う異性の言動を教えてもらった。

Q.女性の言動から「この人絶対恋人いないな」と確信したことはありますか?

はい 24.0%
いいえ 76.0%

Q.それはどんな言動からですか? 「絶対恋人いない」と思ったのはどうしてですか?

異性に慣れていない

・「男性と話すことに慣れていない感じがしたとき」(31歳男性/埼玉県/商社・卸/事務系専門職)
・「女性と目を合わせて会話ができない」(35歳女性/埼玉県/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「女性と話す時に落ち着きがなくなることです。女性に慣れていないので恋人がいないだろうなと思います」(31歳女性/広島県/ソフトウェア/事務系専門職)
・「その場の女性をちらちら見すぎる」(42歳女性/大阪府/不動産/事務系専門職)
・「人の目を見てしゃべれない。男性相手だとしゃべれるのに、女性の前だとおどおどして態度が違う」(29歳女性/東京都/情報・IT/クリエイティブ職)
・「女子の気持ちをわからない」(28歳女性/東京都/情報・IT/営業職)

しょっちゅう飲みに行っている

・「毎日居酒屋にいっている」(33歳男性/茨城県/運輸・倉庫/営業職)
・「昨日も飲み行っちゃった~と2、3日置きに言っているから」(32歳男性/東京都/電機/技術職)
・「毎週飲み歩いている」(24歳女性/神奈川県/その他/その他)

理想が高い

・「自分の事は棚に上げて、男の経済力や容姿の事ばかりとやかく言っているから」(43歳男性/東京都/機械・精密機器/技術職)
・「気が多い。男好きの浮気性」(43歳男性/宮城県/建設・土木/営業職)
・「処女信仰。処女に過剰な幻想を抱くのは童貞だけだから」(28歳女性/神奈川県/機械・精密機器/技術職)

http://news.mynavi.jp/news/2015/03/21/018/


  続きを読む ▼